スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5日の日記

木曜日の夜から金曜日の朝にかけて胃がむかむかするし、お腹はごろごろするしで寝られず、明け方下痢が始まり、朝には昨夜食べた物を全部吐き出してしまい、身に覚えのない食中り?になりました(ノ_-;) 旦那に朝少しだけ遅れて出勤してお姉ちゃんの送り出しをしてもらい、ちび子は何とか自分で送り出しましたが、もうふらふらで、今日Qキッズで行われる予定のタンブン(お坊さんが5人来られて、お供え物をして、お経を唱えてもらう)にはとても行かれる状態ではなかったので、すごく残念でした(T_T)

病院に行こうか迷いましたが、行くのもしんどかったので、とりあえず日本の下痢止めを飲んでずっと横になっていました。嘔吐下痢はお昼には治まったのですが、今度は熱が出て、37℃?38℃前半を行ったり来たりして、そうじゃなくても体が重いのに更にだるくて、とても起き上がって何かする余裕はありませんでした。

3時にちび子が帰宅しても、私は起き上がれず、シッターさんに外に連れ出してもらいました。そして5時にお姉ちゃんが帰宅。お姉ちゃんは私が病気でしんどくて寝ていると言うと、一人で服を着替えておやつを食べた後、ずっと私の側で冷えピタを貼ってくれたり、熱を計ってくれたり、寒がる私にタオルをかけてくれたり…と、献身的な看護をしてくれました(^_^) そしてお腹が空いたら自分で卵ご飯を作って食べて、その後私の為にレストランですうどんを頼んで来てくれました!いつの間にかタイ語も達者になっていて、お姉ちゃんをこんなに頼もしく思えたのは初めてで、涙が出る程嬉しかったですo(^ワ^)o

結局夜になっても熱は下がらず、でも解熱剤を飲む程のものでもなくて、そのまま氷枕とお姉ちゃんが貼ってくれた冷えピタをして寝たら、翌朝には熱は下がっていました。

熱が下がって体が楽になりましたが、それでも病み上がりなので、土曜日は一日中ちょっと動いてはしんどくて横になる、を繰り返していました。実は日曜日に急に今より広い3ベッドルームに引っ越しすることになり、本当は金曜日から荷造りを始める予定でしたが、私が体調を崩したばかりに荷造りが出来ず、土曜日は本当は出勤だった旦那も私がまだ全然動けないので、会社を休んで子供の面倒を見ながら一人で大きな荷物やすぐに運べる荷物を運び出してくれました。そして今日はいよいよ引っ越し当日なので、休んでいるわけにもいかず、私は新しい部屋で軽い物をせっせと仕舞い込んだり、スタッフが運んで来た荷物をどこに置くか指示をしたりしました。昨日よりは動けましたが、お昼には疲れが出てしまい、午後少し横にならせてもらいました(^_^;)

夕方までには全ての荷物の運び出しが終わり、前の部屋を確認して、完全に新しい部屋に移りました。トータルの広さはさほど変わりませんが、でも実際はかなり広く感じます!特に収納スペースが大きい!あ、でも台所の収納はかなり少なくなってしまい、今のままでは食器も調理器具も半分しか収まらないので、何とか工夫しないといけません。とりあえず今夜はベッドルームとバスルームだけは使えるようにして、後はまだまだ荷物が山積みになっています。明日から旦那は仕事、子供達はちび子が水曜日まで、お姉ちゃんが今週いっぱいお休みなので、収納棚とかあれこれ買いに行かないと荷物が収まらないのですが、子供達がいるのでどうしよう(-。-;) 私も今朝から喉が少し痛くて、今度は風邪か?なんて思いながら、今週いっぱいは寝込む訳にはいかないので、何とか気力で頑張ります!

もうすぐ三人目が生まれて、荷物も増える一方で、収納に困っていたところに、いつの間にか新しい棟の3ベッドルームが出来上がっていると聞き、早速見に行ったのが水曜日。会社に家賃の了解を得て正式に引っ越しを決めたのが木曜日。そして善は急げで日曜日に引っ越すことになったわけです。それにしても、まさかタイに来て二度とも妊娠中に引っ越しするとは思いませんでした((>д<))

そんなわけで、いつになったら落ち着くのか全く分かりませんが、落ち着いたらパソコンから改めて部屋の写真を紹介しますね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。