スポンサーサイト


セントラル チョンブリ

私が一時帰国している間にグランドオープンしていた
セントラル チョンブリにやっと行ってきました!
旦那と子供たちは以前行ったことがありますが、私は
今回が初体験!「すっごくよかったよ?!」という人と
「シラチャのロビンソンで十分」という人と色々だったので、
「私はどっちかな??」とドキドキワクワクでしたが...
私には「丁度良かった!」です。程良く広い店内、
日曜日なのにそんなに混んでないし、品揃えもシラチャの
ロビンソンより多く、でも店内が広い分見やすくて、
スーパーとカルフールには行きませんでしたが、
私は結構満足して帰ってきました♪

お昼ご飯を食べるのに「このお店は美味しそう!」という
お店が見付からず、無難なバミーと飲茶のお店に入ったら
本当に普通で無難でした(苦笑)。最近シッターさんに
教えてもらった美味しい屋台のバミーナームを食べたばかり
だったからかも知れません。ここの屋台はまた後日改めて
紹介しますね。

さて、お昼ご飯を腹五分とものすっごく軽めに食べて、
「今日はタイ人みたいにちょこちょこ2?3回に分けて
食べよう」と言うことで、食後はロビンソン内をうろうろして、
子供たちがおもちゃ売り場で遊んでいる間、私はベビー用品と
台所用品を探しました。台所用品は探していたLock and Lock
冷茶ポット2.6Lがあったので、それとロビンソンブランドの
片手鍋の16cmと18cmが丁度半額セールだったので
それも買いました。いや?、これだけ収穫があれば満足だわ♪

そしてベビー用品売り場でベビーベッドを探していると、
声をかけてきた店員さんが「あなたは以前シラチャでこれ
(三輪のベビーカー)を買った人じゃない?」と言われ、
びっくりしつつ「そうです」と答えると、「私がその時応対したんです。
覚えていましたよ」と言われ、嬉しいびっくりでした!
でも結局ベビーベッドは車に積めなかったので、シラチャで
買うことになりました。

買い物が一通り終わり、小腹が空いてきたので、じゃあ次は
タイ風中華?のお店でフカヒレなんてどうかな??と旦那に
話していたら、お姉ちゃんが「私はケーキが食べたい!それか
アイスクリーム!」と言ったので、そこで私がセントラルに来て
すぐに「あ、このお店美味しいそう!」と目を付けていたパフェの
お店に行くことに。このお店が大当たり!
お店の名前はfreeで、セントラルの3階にあります。
パフェとかき氷のお店で、メニューの写真やお店の前に並べられた
サンプルを見る限り、日本のパフェとかき氷と同じだったので、
どれにしようか散々迷って、お姉ちゃんはチーズケーキが載った
苺のパフェ、旦那がクレープ、そして私はミルク金時を注文しました。
注文したら、日本と同じでお水が人数分出されるんですね?。
これも嬉しかったです。そしてやってきたのがこちら↓

ストロベリー チーズケーキ パフェ

クレープ

私のミルク金時も写真に撮った筈なのに、何故かなかったのが残念!
ミルク金時もお姉ちゃんのパフェと同じ器に盛られていて、かき氷の上に
あずきと白玉団子が3つ、バニラアイスが載っかっていて、そこに
練乳がたっぷりかかっていて、かき氷はシャキシャキだし、白玉団子は
もちもちだし、練乳も「日本の練乳か?」と思う程甘さも丁度良く、
私は大満足で、「次は絶対宇治金時を食べるぞ!」と誓ってお店を
出ました(笑)。お姉ちゃんのパフェも勿論、旦那のクレープも何と
生クリームを使っていて、クレープの中にはアイスがたっぷり
入っていて、周りの小さく刻まれた果物も実は結構な量で、
旦那とちび子と分けて食べましたが、旦那は「お腹いっぱい」と
最後はギブアップしてちび子に残りを食べさせていました。

お値段はちょっと高めかな?ミルク金時が85B、パフェが125B、
クレープが115Bでしたが、どれも見た目以上にボリュームがあり、
味も日本で食べるのと同じだから、高くても大満足でした!

ちなみにお店の看板メニューらしきものがこちら↓

松花堂デザート?

下段真ん中にでーんと飾られているお弁当箱に入ったデザートの
詰め合わせらしきもの、これも一度食べてみたいものです♪
どなたか食べたら感想を聞かせて下さいね!

出産前の最後の外出だと思って出かけたせいもあって、この日は
はしゃいじゃって、3時にはバテて帰宅しました(苦)。是非また
行きたいけど、今度はいつ行けるかな??
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

