スポンサーサイト


出産間近!?

三人目ということもあり、特に臨月に入ってからは、出産を
飛び越して産後の心配ばかりしている私です。

そんな中今日はちび子を送り出してからパヤタイに健診に
行ってきました。8:45頃病院に到着して、いつもならさほど
待たずに受診できるのですが、今日は珍しく患者さんが4人
待合いの椅子に座って待っていて、更に入院患者さんらしき
人もも2?3人やって来て、結局診察の順番が来たのが
9:30を過ぎてから。待っている間に足がむくんで悲惨な
状態になってしまいました(涙)。

いざ私の番が来て、診察が始まると、先生が私のお腹を
触って驚いて、「思った以上に赤ちゃんが下に下がっているので、
今日は内診して子宮口の開き具合を見ます」と言われ、
内診すると、「これは出産が間近に迫っていますよ。今日
出産ってことではありませんが、1週間の内に出産になる
可能性が高いです。子宮口がかなり柔らかくなって開きかけて
いるので、陣痛が始まったらすぐに病院に来ないと間に合わない
かも知れませんよ」と言われ、「あ、そうだ、まず出産だ!」と
出産のことに気付いた私でした(苦笑)。

そう言えば、ここ2週間くらい、赤ちゃんが下がって来て、
頭でグリグリっとやるもんだから、痛くて「うっ」となることが
よくあったな?...なんて、今更思い出す私。暢気だな?。

そして今日は10:30?12:00までタイ語の授業があり、
私のタイ語の先生は独身女性なので、私がお腹をさすったり
ちょっと痛そうな顔をする度に「大丈夫ですか?恐いです!」と
心配してばかりでした(汗)。「陣痛ってどんな感じですか?」と
聞かれて、「え?っと...え?っと...う?んと...あれ?
どんなんだったかな?思い出せないな?...」2年前のことを
既に忘れている私に、「忘れるものですか!?」とちょっと
呆れ気味の先生でした(苦笑)。

いよいよ出産が近付いていると言われ、もっと実感が湧いて
来ました!ふにゃふにゃのほかほか新生児に早く会いたいな♪
生まれたらその日の内にブログで報告しますので、お楽しみに♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

