スポンサーサイト


赤ちゃん返り?

実はタイの母の日(8月12日)から、お姉ちゃん→私→旦那、と
次々に熱を出し、その時ちび子に移らない様にと、夜は旦那と
寝ることにしたちび子。意外とすんなり寝る様になったので、
そのままずっと旦那と寝てもらって、産後はお姉ちゃんと
赤ちゃんだけ私と一緒になれば、私もだいぶ楽だな?...と
思っていましたが、今週になって急に「お母ちゃんが良い」と
夜になると私にくっついて旦那と寝るのを頑なに拒む様に
なりました。う?ん、これは困った...けど、よく考えたらちび子は
まだ2歳になったばかり。まだまだお母さんに甘えたい年頃
だもんね?。それに引き替え、お姉ちゃんは未だに夜は絶対
「お父さんとは寝ない!」って言い張ってるもん。お姉ちゃんこそ
お父さんと寝て、お母さんを妹に譲ってあげなよ?。

でもこれって「赤ちゃん返り」かな??今まで何もなかったのが
不思議だったけど、やっぱり出産が迫っているので、何か
感じ取っているのかも知れません。最近は私のことを「お母さん」
ではなく、「お母ちゃん」と呼ぶ様になったし...あれだけタイ語が
達者なちび子でも、私のことは「メー」(タイ語で「お母さん」)とは
呼ばないもんね?。まだ2歳になったばかりなのに、あまりに
聞き分けが良いからついついお姉ちゃんを優先させてしまって
ごめんね(涙)。産後子供3人抱えて寝ることになっても、それで
どうにもならなくなったらその時考えるとして、しばらくは3人で
寝られるように工夫しよう。今度の赤ちゃんもちびこの様に
やりやすい子だと良いな?。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

☆ponさん

それはショックですね~。お子さんはうちのお姉ちゃんと同じくらいでしたよね?早い子だと4歳くらいから父親を意識し始めて、お風呂を拒んだりする様になるそうです。我が家はお風呂はまだ一緒に入っています。ponさん、お気の毒に...

> 理由は『ビール臭いから』だそうです。
女の子は匂いに敏感ですから。うちのお姉ちゃんもドライバーさんで体臭(口臭)がきつい人の車に乗った途端、「臭い!」と言って嗚咽をもらしています(苦笑)。ドライバーさんが日本語が分からないことを願っています(汗)。

私の娘は本帰国直後は数日一緒に寝ましたが、今は『一緒に寝ようよ』って言うと『いやだ』の一言・・・
理由は『ビール臭いから』だそうです。
女の子なのでいずれは・・・と思っていましたが、こんなに早く拒否されるとは・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

