スポンサーサイト


水泳教室

7月からだったかな?私の住むアパートに毎週土曜日の午後
先生を呼んで、子供たちは水泳を習っています。生徒は
小学校低学年?5歳までの男女7人です。周りの子は皆
日本で水泳を習っていたので、お姉ちゃんよりも上手で、
それが幸いして、お姉ちゃんは水泳の腕をめきめき上げて
います。上達の秘訣は「自分よりちょっと上手な子と一緒に
ならうこと」ですよね。
さて、先週はお姉ちゃんが水泳教室中ちび子はお父さんと
邪魔にならない様にプールの隅っこで泳いでいました。
ちび子はすでに「泳ぐ」ということを意識していて、自ら
深いプールに飛び込んでいき、手足を動かして前に進もうと
していて、10mくらい泳げる様になりました。泳ぐのが
嬉しくて楽しくて、何度も何度も疲れ知らずで泳いでいます!
今からちび子も水泳教室に入れたらきっと上達が早くて
良いのですが、まだ2歳なので、タイではもう少し大きくなって
からじゃないと習うことが出来ません。(多分)

水泳教室が終わり、身体をほぐす体操をしているところに
ちび子も参加して、いっちょまえにやっています↓

水泳教室1

水泳教室2

手前のピンクのつなぎを着ているのがちび子で、その右隣が
お姉ちゃんです。水泳教室は1時間ですが、お姉ちゃんはいつも
水泳教室が終わってももう1時間はプールに入っていて、
先週は遂に夕方6時近くまで入っていました!3時間ちょっと
プールに入っていたことになりますが、この日の夜も普段通りの
時間に寝ていました。子供の体力って底なしですね?(汗)。

お姉ちゃんは最近ビート板を使ってこんなことが出来る様に
なりました↓

プールで休憩

油断するとバランスを崩してビート板から落ちそうになるので、
おぼれない様に気をつけてね、お姉ちゃん。お母さんは
お姉ちゃんがおぼれても助けられないよ!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

