スポンサーサイト


危機一髪!

先週末お姉ちゃんが「動物園に行きたい。今度連れてって」と
旦那に頼んでいたので、今日は車で動物園に行く予定でした。
ところがいざ出発!って時になってお姉ちゃんが「私はお母さんと
お留守番する。私は行かない」と言い出して、仕方なく旦那と
ちび子だけ行ってもらうことにしました。私も産後は当分外出は
出来なくなるから、今の内に出かけたいのは山々なんだけど、
いつ産気付くか分からない状態で出かけるのは不安なので、
今日は外出は止めたのです。お姉ちゃん、産後は妹と弟二人の
お姉ちゃんになるんだから、よろしく頼むよ?!

結局お姉ちゃんは一日部屋で過ごし、お昼ご飯でちょろっと
外に出ただけ。それでもちび子がいないからアクアビーズを
したり、お絵描きしたりして一人で楽しそうにしていました。
4時半頃旦那とちび子が帰宅。ちび子は疲れたのか、寝たまま
帰宅して、珍しくそのまま1時間は寝ていたので、起こさない様
静かにしていました。そしてちび子が起きて、30分くらいは
疲れているのか、ずっと旦那に抱っこをせがみ、くた?っとして
いましたが、その内元気を取り戻して、お姉ちゃんと元気に
部屋中を走り回って遊んでいました。

私がお布団で横になって休んでいた時のことです。時計は7時を
回り、そろそろ晩ご飯にしないと...と思っていたら、突然

ドズン

ちび子が私のお腹目がけて飛び乗ってきたのです!

ノーガードだったので、思いっきりちび子の一撃を食らってしまい、
びっくりするやら痛いやら!そして何よりお腹の赤ちゃんが心配!
「おーい、赤ちゃ?ん、大丈夫か??」とお腹をさすったり軽く
叩いたりして呼びかけるも全く反応無し!

10分...15分...普段あれだけ四六時中ごそごそ動いているのに
ピクリとも動かない!これは大変だ!入院セットを持って、
私一人で病院に行こうとしたら、「私も行く!私も連れてって!」と
お姉ちゃんがすごく不安そうな顔で言うもんだから、ちび子も
「私も行く?!」と言い出し、結局家族全員で病院に行くことに。
ロビーに下りてトゥクトゥクを呼んでもらうと、スタッフが来て、
私が産気付いたと勘違いして、アパートの車で病院まで送って
くれました。「ワクワクしていますか?」なんて嬉しそうに聞かれ、
「ええ、まぁ」と苦笑いで答えた私(苦笑)。

病院に着いたら8時前だったので、ぎりぎり病院は通常の
診察時間内で、そのまま普通に診察してもらいました。
たまたま通訳さんが一人残業されていて、私の主治医は
今日はお休みでしたが、若い女医さんが診察してくれました。
ここでも最初産気付いて病院に来たと思われていて、ずっと
「お腹の張りや痛みはどうですか?間隔は定期的ですか?」
等々、陣痛の気配について色々聞かれたので、「陣痛ではなく、
ちび子がお腹の上に飛び乗ってきて、胎動が全くなくなったので
心配になって来ました」と言うと、「あ?、なるほどね?」なんて
言われ、とりあえずエコーで赤ちゃんを見てみることに。
エコー中はお腹が痛かったのですが、終わると赤ちゃんは
動き出して、女医さんも「エコーで見る限り何の問題も
ありませんから心配ないでしょう」と言われ、一安心でした。
いや?、お騒がせしました(大汗)。

お会計を済ませて時計を見たらもう8時半を過ぎていたので、
急いでパヤタイのお隣のJCマートに出ている屋台でバミーを
食べて帰りました。はぁ?、びっくりした?!!
産後はもっともっと気をつけなくちゃ!産後しばらくは
赤ちゃんを守ることに徹していないと駄目ですね!

<おまけ>私がやりました↓

マスクマン

関連記事
スポンサーサイト
コメント

☆ponさん

> 『女の子はお父さん似だと幸せになる』 って言いませんか?

そうですね。そうでした。幸せになれますように!ponさんちのお嬢さんもお父さんにならきっと幸せになれますね!ちなみに私は母と瓜二つです。

> きっと3人目は男の子ならmayさん似でしょう!

う~ん、今の所私に似ている、という意見の方が多いですが、赤ちゃんの顔はどんどん変わっていくので、これからどっちに似てくるのか楽しみです♪

> ちなみに娘は7歳の小学1年生ですよ。 お姉ちゃんの1つ上かな?

そうです、1つお姉さんです。もう小学生ですか!早いですね~。そういううちのお姉ちゃんも来年ピカピカの一年生です。(←もう古い?)子供ってあっという間に大きくなって行きますね。うちは下が次々生まれてお姉ちゃんに構ってあげられる時間が少なくなって、もうしわけないな~と思っていますが、お姉ちゃんはちゃんと「お姉ちゃん」になっていて、驚くやら感心するやら...

『女の子はお父さん似だと幸せになる』
って言いませんか?
きっと3人目は男の子ならmayさん似でしょう!
娘も私似です。幸せかどうかは知りませんが・・・
ちなみに娘は7歳の小学1年生ですよ。
お姉ちゃんの1つ上かな?

☆まとんさん

ええ、私も冷や汗をかきました(大汗)。何事もなかったから笑い話に出来ましたが、一歩間違えれば洒落にならなかったからね~。気をつけねば!

> それにしても、私が南国にこもって全然他の人のブログや写真が見られない状態だったうちに、ちび子ちゃんがこんなに大きくなっていたとは!!
> お父さんそっくりだねー(今更のコメント)

ほほほ、うちは旦那の実家の血がよっぽど濃いようで、このままだと三人目もまた同じ顔が出てくる可能性大です!いや、別に自分に似た子が欲しい訳じゃないけど、あれだけしんどい思いをして十月十日後に出産するんだから、ちょっとくらい私の良いところを受け継いだ子が生まれてもいいんじゃない?(←良いところってどこよ!?)

まとんよ、今度はどこへ行くのかね?本気でタイにいらっしゃいな♪

わー

うひゃー、ハラハラした(笑)
それにしても、私が南国にこもって全然他の人のブログや写真が見られない状態だったうちに、ちび子ちゃんがこんなに大きくなっていたとは!!
お父さんそっくりだねー(今更のコメント)

だんだん赤ちゃん誕生のニュースが迫っておりますな。
ドキドキわくわく!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

