スポンサーサイト


9月になりました

早いもので、8月も終わり、今日から9月になりました。
前回の妊婦健診で「8月いっぱいは(妊娠を)持たせるように」
と言われていたので、何とか持たせることが出来て、後は
「さっさと産んで、子育て頑張るぞ?!」と、赤ちゃんの誕生を
今か今かと待ちわびています。

さて、昨日ロビンソンにベビーベッドを買いに行ってきました。
日本だと色んなメーカー、価格、特徴のものが少なくとも
5?6種類置いてあると思います。シラチャのロビンソンでも
8台くらい置いてありましたが、その内の6台程は値段、
大きさ、形、素材、性能、全てほぼ同じ
で、これでは
選ぶ余地がないではありませんか!タイではこういうのは
良くあることで、日本人だとつい「もっと工夫すれば良いのに」と
言いたくなりますよね。

あまりにどれも同じなので、「これだったら入院中にでも旦那に
適当に選んで買っといてもらおう」と思い、買わずに帰りました。

それからここ1ヶ月くらい、足のむくみが尋常じゃなくて、本当に
「象の足」みたいになっていて、お姉ちゃんの時もちびこの時も
こんなことにならなかったから、びっくりするやら、履ける靴が
無くて困るやら... 私のむくんで巨大化した足を見てタイ人に
「タイ人みたい」と言われることが多いです。タイ人の妊婦さんは
そんなに足がむくんでいたのか?!そして昨日出会ったタイ人に
「ちょくちょく足マッサージをしないからこんなに足がむくむのよ。
足マッサージに行った方が良いわ」と言われ、「そう言えば、
ちび子の妊娠中は殆ど毎日足マッサージに行っていたから、
それで足のむくみが気にならなかったのか?」と思いましたが、
「いやいや、お姉ちゃんの時は日本だったから、マッサージなんて
行ったことなかったけど、むくまなかったじゃないか」と思い、
「じゃあこの足は単なる運動不足か?」と、一人自問自答を
続けてしまいました(苦笑)。最初「妊娠中毒症になったかも!?」
と焦りましたが、周りの方から「妊娠後期は足がむくんだよ」と
言う声を沢山聞いて、お医者さんも「正常ですよ」と言われたので
一安心しました。

お?い、赤ちゃ?ん、こっちは準備OKだから、いつでも
出ておいで?! 
関連記事
スポンサーサイト
コメント

☆りゅうさん

冷房のせいならちびこの時ももっとむくんでいたはず...やっぱりタイ人の言う様に「男の子だから」なのかも?

何はともあれ、お互い無事出産できて良かったよね!女の子の子育てはどうですか?私は男の子の子育ては何もかも新鮮で面白いです♪三人目も殆ど泣かないで寝てばかりで助かっています...が、食欲よりも眠気を優先させる子なので、母乳をしっかり飲まなくてトラブってばかり(悩)。

いや~!もうすぐですね。こっちまでドキドキしちゃいます。早くかわいい赤ちゃんにご対面したいですね!

私も夏はすごく足がむくんで、靴のサイズは2サイズぐらい大きいものをはいていました。冷房のききがいいところにずっといるのが原因だったきがするよ。お姉ちゃんは冬生まれだから、むくみ知らずだったんじゃないかな?今回は、冷夏のおかげでほとんどむくみが出ていないよ。出産まであと少し、お互いがんばろうね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

