スポンサーサイト


生まれました

タイ時間で今日の午後1:47に男の子を出産しました。今回は三人目だからと余裕に思っていたら、微弱陣痛で分娩に1時間以上かかり、次にいきんで駄目だったら「もう切って下さい!」と言うつもりでした(¥△¥;) ちび子の時と違って何もかもがしんどいし痛い!!旦那には今回の苦しみを是非ともそばで見ていて欲しがったのですが、今回はインフルエンザの影響で立ち合うのはおろか、分娩室のすぐ外で待つ事も許されず、遥か遠くの待合室で待たされたそうです(ノ_-;) 旦那も立ち合う気でいたので、残念そうでした。

赤ちゃんは予定日よりも3週間程早く生まれましたのに、体重は3100gあり、丸々してよく泣いているようです。今回は赤ちゃんは産後4時間は新生児室にいないといけないそうで、まだ私はゆっくり赤ちゃんに会っていません。旦那も窓ガラス越しに見ただけです。何とも味気ないというか、寂しいですが、今回は赤ちゃんを想う余裕が無いくらい疲労困ぱいしています((>д<))

私は産後5時間経った今も血圧が高くて、ちょっと心配ですが、晩ご飯は何とか食べられました。赤ちゃんはまだ病室には来ていません。今夜赤ちゃんのお世話が出来るかなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
コメント

☆せり子ママ

> 分娩自体に1時間て…初産並みだね(^_^;) やっぱり男の子の出産て大変なのかなぁ。ま、時間を見る余裕がある辺りがさすが3人目だね(笑)

日本だったら陣痛が来るのを待ってくれるんだろうけど、タイは(私が出産した病院は、かな?)子宮口が開ききったら陣痛が来て無くても「はい、産んで!」と無理矢理産まされたって感じでした(苦)。私も赤ちゃんもまだこれからって感じだったので、そんなにせかさず陣痛を待って欲しかった!

> これからの初めての男の子の育児日記楽しみにしてるよ~(^o^)/

ありがと~!せり子ママも時間があればブログ更新してね。

☆スーさん

ありがとうございます。無事生まれて私もホッとしました。

> 3人目は男の子ですか。旦那さんもやっと味方ができてよかったですね。

そうでしょうね。でも旦那は今は上の娘二人の面倒を見るのに精一杯で、赤ちゃんを抱っこする余裕もありません(苦)。もっと大きくなって、一緒に遊べる様になってからが男同士の付き合いが出来る様になるんじゃないかと思います。

> これからもっと楽しい一家になるのでしょうね、期待しています。

ほんと、賑やかさだけはどこにも負けないくらいうるさいのなんの!同じアパートの皆さん、本当にごめんなさい(大汗)。子供って三人三様で本当に面白いですね。これから子供たちの成長ぶりが楽しみです♪乞うご期待!

☆ponさん

ありがとうございます。難産か安産かって聞かれたら安産の部類に入るんだろうけど、感覚的には難産気味でした(苦)。でもほんと、最後の最後に出てきてくれてホッとしました。

おめでとう!

お疲れさま~( ̄∀ ̄)

分娩自体に1時間て…初産並みだね(^_^;) やっぱり男の子の出産て大変なのかなぁ。ま、時間を見る余裕がある辺りがさすが3人目だね(笑)

早く赤ちゃんと同室できるといいね♪

これからの初めての男の子の育児日記楽しみにしてるよ~(^o^)/

おめでとうございます。
我が家は、娘二人(高校生と中学生です)でもあれやこれやと大騒ぎでした。
3人目は男の子ですか。旦那さんもやっと味方ができてよかったですね。
これからもっと楽しい一家になるのでしょうね、期待しています。

おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。
無事に産まれて私もホッとしてます。
ほんと良かったですね。
ゆっくり休んでください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

