スポンサーサイト


病院通い

退院してから、毎日せっせと自分で母乳マッサージ&搾乳をして、
二度と乳腺炎にならない様気をつけていますが、やはり一番の
原因は赤ちゃんがおっぱいを飲まないこと!おっぱいを加えて
5秒で寝るので、全然吸ってくれない!これではいくら頑張っても
限界があります!

...その限界が遂にやって来そうになり、昨夜おっぱいの痛みで
寝られなくて、12時にとりあえずサミティベに電話して、今
マッサージしてくれる人がいるかどうか尋ねたら、「今は
いません。明日の朝の診察時間に来て下さい」とこの前と
同じで断られてしまい、でも今回は前回の様に明らかに
乳腺炎になってしまってはいなかったので、何とか朝まで
おっぱいを持たせようと必死で、とにかく赤ちゃんが泣いても
泣いても「このおっぱいをしっかり飲むまでは許しません!」と
心を鬼にして嫌がる赤ちゃんと格闘して、何とか少し改善が
見られたので、そのまま朝まで頑張って、朝一で前回お世話に
なったバンコクパタヤ病院の通訳さんにメールして、午前中
マッサージしてもらえる様お願いしました。

やれ私の産後健診だ、やれ赤ちゃんの黄疸の検査だ、と
二度目の退院から連日の病院通いで、一日家にいたのは
土曜日だけ!今日で生後11日目の赤ちゃんですが、毎日
車に揺られて西へ東へと連れ回されて、本当に申し訳ない
ですが、でも致し方ありません。赤ちゃん、許してね!
私も産後息つく暇もないくらい毎日が目まぐるしく過ぎていて、
「え?まだ産後10日しか経ってないの!?」と自分でも
びっくりするくらい(苦笑)。連日長時間(今日は10時?3時)の
外出で、毎晩夜になると38℃代の熱を出している私(悩)。
でもおっぱいの為、赤ちゃんの為、そして家族の為頑張るわ!

とりあえず、おっぱいが一日も早く落ち着きます様に!
こうやって何だかんだしている内に気がついたら五人家族の
リズムが出来上がっているのでしょうね。ちょっと時間が
かかっても良いから、良いリズムが出来るよう頑張ります!

ところで、どなたかサミティベ(シラチャ)で母乳マッサージを
受けられた方がいらっしゃいましたら、どんなマッサージか
教えて頂けませんか?私は夜間が一番おっぱいが出るので、
トラブルのは決まって夜間なのです。だからサミティベでは
診てもらえないのが残念です(苦)。そもそもパヤタイがもっと
母乳育児に力を入れてくれていれば、私は連日パタヤまで
行かなくても済むのに...パヤタイさん、よろしく頼みます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

☆ponさん

ご心配をお掛けしてすみません。お陰様で、日毎に回復してきています。

> 妻は子供が泣いていても夜中も起きず、私が眠い目を擦りながら、ミルク作って飲ませていた事を思い出します。

こ、これは...なんと言って良いのやら...奥さんはきっと初めての子育てに疲労困憊だったのではないか、と推測します。一人目は何よりも神経を使うので、神経が疲れて、私も産後半年くらいは育児ノイローゼ気味でしたから。ponさんも、お疲れ様でした。うちの旦那は雷が落ちようが子供が泣き叫ぼうが絶対に起きませんからね~。ponさんを見習ってもらいたい!

☆ひろえさん

お礼が遅くなりましたが、入院中は差し入れ(お祝い)を持ってきてくれてありがとうございました!そしてお姉ちゃんに日本から素敵な昆虫の絵本を買ってきてくれて、娘二人&私は大喜びで見させてもらっています♪絵がきれいだし、沢山の種類の昆虫があちこちにいて、虫探しをしながら虫の名前を覚えられて、本当に楽しい一冊ですね!

お陰様で、私は日毎に回復してきています。ひろえさんもお忙しそうですが、良かったら我が家に赤ちゃんを見にいらして下さいね。

大変そうですね。
私は『男』ですし、『妻』は母乳がまったくと言って良いほど出なかったので、まったく??です。
が、辛そうなのは伝わってきます。
産後なのにゆっくり休めないなんて・・・
妻は子供が泣いていても夜中も起きず、私が眠い目を擦りながら、ミルク作って飲ませていた事を思い出します。

出産おめでとうございます!でも、なんだかいろいろたいへんそうですね。日本だと、入院ももっと長いし、近くに親や友達がいて頼れるけど、ここは外国ですもん、たいへんですね。私は、産後の痛みでここまで悩んだことはなかった気がしますが、友達がたいへんでかわいそうだったのが記憶にあるなぁ。とっても痛いんですよね。
早く、痛みがなくなって、楽しく落ち着いて育児ができるようになるといいね!また、落ち着いたら赤ちゃんを見せてね。写真を見たら、ママそっくりですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

