スポンサーサイト


瞬間湯沸かし器

赤ちゃんが生まれる前からずっと欲しかったもの、それは

瞬間湯沸かし器

ちび子を出産してすぐにアパートの電気ポットを使って
搾った母乳を温めたりしていたら、電気代が一気に
高くなったので、今回は使う時にその都度湧かす方が
電気代が安いかも?と思い、先週末旦那に頼んで
ロビンソンでティファールの1.7Lの湯沸かし器を
買ってきてもらいました。

出産直前に言ったチョンブリのロビンソンでは
「どのメーカーの物も1分でお湯が沸きます」と
言われたので、私はてっきり1分でお湯が沸く
ものだと思っていましたが、実はうそでした(苦笑)。
私がタイマーで計ったら、1Lで3分弱、1.7Lで
約4分かかります。それでもアパート備え付けの
電熱調理器でお湯を沸かすよりずっと早いので、
お茶を沸かすのがかなり楽になりました♪

今は主に搾乳する時、おっぱいを温めたり
マッサージする時にお湯を沸かしています。
とても便利ですね?!お湯を使うつもりが
なくても、ついお湯を沸かしたくなります。
(それじゃあ電気代の節約にならないだろう!)

でも一つだけ良くを言えば、沸かしたお湯が
魔法瓶で保温されればもっと助かります。
ポット本体はただのプラスチックなので、
沸かしたお湯が冷めるのが早いのです。

産後の回復の為、そしておっぱいの為に、
温かい飲み物を積極的に飲む様にしていて、
そう言う面でも今一番活躍しているグッズです!
皆さんのお宅にも1台いかがですか?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

