スポンサーサイト


赤ちゃんがやってきた!

私と赤ちゃんは退院してすぐまた入院、で、上二人は
朝7時?5時まで学校なので、なかなか赤ちゃんと
一緒にいる時間がありませんが、最近少し落ち着いて
きたので、最近の子供達の様子を紹介します。
まずはお姉ちゃんから。お姉ちゃんは赤ちゃんが
生まれる前から赤ちゃんが生まれるのをとても楽しみに
していたので、生まれて最初に病院に来て赤ちゃんを
見て、とっても嬉しそうな顔で、目を細めて何とも言えない
表情で、弟を慈しんでいました。お姉ちゃんのあんな
嬉しそうな顔は多分初めてで、私もすごく嬉しかったです。

赤ちゃんが泣いていると、すぐに飛んでいって「よしよし」と
頭をなでたり、お腹をトントンしたり、おむつを替えようと
してくれたり、誰かが大きな声を出すと「しー!赤ちゃんが
びっくりするでしょ!」と注意したり,,,お姉ちゃんは今や
「小さいお母さん」です♪愛おしそうに赤ちゃんを見つめる
お姉ちゃんを写真に収めようとしますが、カメラに気付くと
表情を変えてしまうので、こっそり撮ろうと思ったら、
なかなか上手くいきません。難しい?!

これは赤ちゃんが起きていたので、お姉ちゃんが側で
「お姉ちゃんですよ?」などとあれこれ話しかけている所。

可愛い弟1

そしてこれは赤ちゃんが寝ている側で自分も一緒に
寝ているところ。嬉しそうにそっと赤ちゃんを見ていました。

可愛い弟2


そしてちび子はと言うと、初めて赤ちゃんに会った時は
もうおっかなびっくりで、赤ちゃんに触らせようとしても
「触らない」と怖がって逃げてばかり。ところが、慣れると
今度は興味津々で、まるで新しいおもちゃ状態です!
お菓子を持ってきては「これあげても良い?」とか、
自分も一緒にベビーベッドに上がろうとしたり、ベッドの
外から「トントン」と叩いて起こそうとしたり、鉛筆と小皿を
持ってきて、「はい、お薬、あ?ん」と言って赤ちゃんの
顔に鉛筆を持って行ったり...一瞬も目が離せません(大汗)

でもちび子は産後今の所赤ちゃん返りせず、「お母さんは
もう自分のものじゃない」と認識した様で、私には殆ど
寄りつかなくなってしまいました(悩)。まぁそれはそれで
楽なんだけど、でもやっぱり寂しい母なのでした(涙)。

赤ちゃんが泣こうが私がおっぱいを飲ませようが、一向に
お構いなしで、ずーっとマイペースで遊んでいるちび子。
最近益々タイ語が流ちょうになって、シッターさんもあまりの
達者ぶりに驚くやら呆れるやら...(苦笑)。起きている間ずっと
喋って歌ってうるさいのなんの!スタッフからも「ちび子は
喋りすぎ!ピット パーク(口を手でふさぎなさい)」と注意される
くらいお喋りが止まらなくて、Qキッズでやっていることを
次から次へと再演してみたり、袋に靴を沢山入れて、外へ
出て行こうとしてみたり、とても2歳2ヶ月弱とは思えない
口の達者な子供です。最近では日本人には日本語で、
タイ人にはタイ語で話しかけていて、ちゃんと人を見分けて
いるんだな?、と感心します...が、うるさ過ぎて頭痛が(苦)。

いたずら大好き♪

そして最後に、赤ちゃんもこれまたマイペースで育っています。
おっぱいがトラブらなければ、あまり泣かないし、泣き声は
大したことないし、抱っこしたらすぐ泣きやむし、枕元で
お姉ちゃん二人が大喧嘩してちび子が「ぎゃー」って泣いても
ピクリともせず寝ているし、本当にやりやすい子です♪
これでおっぱいをもっとしっかり飲んでくれたら言うこと無し!

赤ちゃんの寝相1

赤ちゃんの寝相2

三人目はどんな子に育つのか、今から楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

