スポンサーサイト


これから産休

産後2週間はずっと忙しかったので、これからやっと産休に
入ります!...と言っても、お姉ちゃん二人が喧しいので、
そんなにゆっくりは出来ませんが(苦)。

毎朝上二人の子供達が7時前に部屋を出て、二人で元気に
仲良くロビーに下りて行ってくれる様になり、これだけでも
私の負担はかなり軽減され、朝のシッターさんが来なくても
何とか自分で赤ちゃんのお世話とおっぱいケアと、朝ご飯の
後片付けや洗濯物を干したり、一通りのことを自分と
赤ちゃんのペースでやっていけるので、助かっています。
しんどい日は朝赤ちゃんと一緒に二度寝して、洗濯は
お昼近くになってから干す、と言う感じで、なるべく焦らず、
頑張らず、ゆったりした気持ちで日々を過ごす様にしている
せいか、おっぱいも徐々に落ち着いてきました。
でも相変わらず赤ちゃんは母のおっぱいが嫌だそうで、
おっぱいをくわえさせてもすぐにペッと出してしまい、
「飲め!」「飲まない!」の攻防を繰り返して、どちらも
一歩も引かず...赤ちゃんは私に似て頑固者なのかも!?
とにかくおっぱいが出ないならまだしも、しっかり出て
いるんだから、飲んでおくれよ?!

そしてお姉ちゃん二人の時は授乳中は一日中お腹が
すいて食欲が凄かったのに、今回は全然食欲が出ません。
そのせいか、おっぱいがしっかり出始めたと思ったのに、
段々減ってきているようで、このままおっぱいが枯れて
しまうんじゃないか、と心配で、「食べなきゃ!」と意識して
食べる様にしていますが、一人前を全部食べることが
難しく、あとはなるべく温かい飲み物を沢山飲んでいます。
私から食欲を取ったら何も残らないのに?(苦笑)。

おまけ
先日「あれ?ちび子がいない」と思っていたら、こっそり
赤ちゃんの所へ行っていました。普段は赤ちゃんのことに
関心の薄いちび子ですが、この日は珍しく赤ちゃんを
眺めていたので、カメラ片手に行ってみると...

「ジャップ ムー(手を繋いでいる・握っている)」と言って
ちび子は赤ちゃんの手を握っていました。

ちょっぴり仲良し?1

ちょっぴり仲良し?2

写真を見てお分かりかと思いますが、ちび子は最近
散髪しました。今回はシッターさんに切ってもらったの
ですが、誰が切ってもやっぱり同じ感じになりますね(苦笑)。
でも今回は裾(後ろ)はすごく上手に切っていて、さすが
何でも器用にこなすシッターさん!と感心しました。


そして最近両目が開き、顔が少ししっかりしてきた赤ちゃん。
メイドさんは皆口を揃えて「お母さん似ね」と言いますが、
どうですか?とりあえず鼻は私かな?

赤ちゃん 生後17日目


関連記事
スポンサーサイト
コメント

☆4403さん

分かりましたよ~。コメントどうもありがとう。
こちらこそ、これからブログ共々どうぞよろしくお願いします。
それからメールもありがとね。お陰様で、ゆっくりですが体調は回復しています。
今度はお昼をご一緒しましょうね!また連絡します。

こんばんは☆
4403、でわかっていただけたでしょうか?
これからもよろしくお願いします(^O^)
私のブログと全然違うので、勉強になります☆
これからも、ブログ、お邪魔します!

☆ponさん

> 確かにお母さん似です。そっくりですよ。

そうですか~。私は赤ちゃんの時から殆ど顔が変わっていなくて、以前生後3~4ヶ月の時の写真を職場に持って行って見せたら、「これ(写真)がもし通路にでも落ちていたら、普通に『落ちてたよ』ってあなたに渡すよ。それくらい顔がそのまんま」と言われたことがあります(苦笑)。髪の毛の薄さと鼻は私似だな~、と思っています。

確かにお母さん似です。そっくりですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

