スポンサーサイト


男の子の不思議

赤ちゃんが生まれてしばらくはあの赤ちゃんの優しい
匂い、おっぱいの匂いがしていて、「あ?、赤ちゃんの
匂いだ?♪」と幸せに包まれていましたが、生後
1ヶ月になった頃、「あれ?赤ちゃんのいい匂いが
しなくなったな?」なんて思っていたら、1ヶ月半に
なった頃、ふとおっさんの匂いがしてきて、「旦那の
体臭がきつくなったのかな?」と思っていましたが、
匂いの元を辿ると、旦那の身の回りのものではなく、
じゃあどこから匂ってくるのかな??とあちこち鼻を
くんくんさせていくと...

ま、まさか...!?

くんくん、くんくん...

いや、そんな筈は...ない...よな?(汗)
  
くんくん...くん...くん...

あぁ、やっぱりそうだ!


赤ちゃんの頭皮からだ!

信じられないことに、生後2ヶ月足らずの赤ちゃんの
頭皮から汗臭いのとは完全に違う、脂臭い匂いが
しているではありませんか!!!

あぁ、信じたくない事実!でもこれってやっぱり男の子
だから?お姉ちゃん二人はず?っと赤ちゃんの柔らかい
匂いが続いていたのに... ショックだわ?(涙)
それまではほぼ無臭の赤ちゃん用石けん(日本製)を
使っていましたが、すぐにTOPSに行き、良い香りが
しっかり付く赤ちゃん用のボディシャンプーを買い、
それで頭もしっかり洗っています。洗いたての頃は
シャンプーの爽やかな香りがして、「赤ちゃんの匂いじゃ
ないけど、でも仕方ない」と、自分に言い聞かせて
いますが、しばらくすると、段々皮脂の匂いに変わって
行くのです(苦)。

我が子は無条件で可愛い!...筈なんだけど、どうも
このおっさん臭にはがっかりしています(苦)。
男の子のお母さん、お宅の息子さんはどうですか?
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

コメントの返事が遅くなってごめんね!
入れ替わりで今度は私が風邪をひいてしまいましたが、今日はだいぶ声が出る様になりました。でも思いっきり「オカマ声」ですが(苦笑)。声以外は問題ないので、良かったです。

子作り頑張って下さい!...と言いたいけど、頑張ると逆に出来にくいものなので、肩の力を抜いていた方が良いと思います。早く赤ちゃんを授かると良いですね☆

こんにちは☆
今日はせっかくお誘いいただいたのに…
ごめんなさい(/_;)
またぜひ誘ってください(^O^)
風邪は少しよくなりました♪
鼻水とくしゃみはまだまだですが…

日本の「除菌!除菌!」
私も疑問に思います!
何でもかんでも除菌で、近年子供のアレルギーが多くなったのも、そのせいなのではないかな?と思っちゃいます…
その点タイは日本と全く逆で…
ちょっと危ない?と思うこともありますが、そういう環境で育った子供は、丈夫に育ち、危険なものを判断できる能力?もつくと思います☆

私もタイで子育てして、丈夫な子にしたいです☆
その前に子作りですけどね…(/_;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

