スポンサーサイト


みんなのバス

昨日はブログを書いた後「さて、何をしようかな??」何てのんびり考えていたらエンジニアが
「消毒をしても良いですか?」とやってきて、「あ、そうだ!今日は消毒の日だったんだ!」と
気付き、慌てて食べ物やお箸、包丁や歯ブラシなどをビニールで覆ったり戸棚の中に閉まって、
11時前から一人で歩いて買い物に出かけました。私の住むコンドでは毎月1回部屋を消毒して
くれます。ゴキブリやアリなどの虫に有効らしいです。でも消毒をしてしばらくはあちこちに
瀕死の虫や死骸が出没するのでちょっと気持ち悪いですわからん
消毒の時は作業後1時間は退室していないといけなくて、だから一人でゆっくりロビンソン内の
薬局2つを見たりしました。お昼時になるとお腹が空いてたまらなかったのですが、タイでは
一人で食事をするのは友達のいないとても淋しい人、と思われるそうなので、一人で食事を
するのは躊躇われて、空腹を堪えて12時半頃までウロウロしていました失敗

さて、昨日の娘は朝バスに乗る時泣いて乗らない!としゃがみ込んだのですが、帰りのバスでは
とても元気に降りてきて、そのままみんなとキッズルームで遊びました。Qキッズの先生が
その日の子供の様子を連絡帳に書いてリュックに入れてくれるのですが、昨日の連絡帳には
「バスから降りると泣きやんで、それからずっと元気に遊んでいました」と書かれてあったのと、
子供の元気な姿とを見て、Qキッズ4日目にしてかなり慣れてきたんだな?、と感じました。
部屋に戻っても何度も「みんなのバス」と言っていたように、帰りのバスがとても
楽しかった様で、今朝も「みんなのバスに乗ってQキッズに行こうね」と言うと「はい」と
返事をして自分のリュックを持って、靴を履いてさっさと部屋を出て行った程!
ロビーで他のお友達とお迎えのバスを待っていて、「バスが来たよ」と言うと、一番に
走って行って自らバスに乗り込んで先生や私を驚かせました!...でもバスに乗ってすぐに
泣き出したんだけどね雫今日も元気にいってらっしゃ?いバイバイ

今日は朝から雨雨ザーザー降りでこれはなかなか止みそうにありません。
私は傘を持っていないので、傘を買いに行かないといけませんね。買いに行くまでにびしょ濡れに
なりそうだけどわからん今日は午後から来月から正式に通わせるための手続きと
制服を受け取りにQキッズに行ってきます。ついでにこっそり娘の様子を覗いてみようと思って、
今からドキドキワクワクですうっしっしカメラを持って行こうっとカメラ




関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:はじめまして(06/30)

>ライチさん



ようこそいらっしゃいました。そしてコメントありがとうございます。同じコンドの方が見て下さっていとなると、緊張します!...が、私の頭ではそんな高尚な文は書けないので、これからも今までと同様、タイでの日常を綴っていきますので、お時間のある時にまた見てもらえるととても嬉しく思います。良かったらまたコメントもお願いします♪

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。というのもはじめてプログ拝見させてもらいまし。以前のも見せてもらい私も聞きなれた某アパートメントの日本人スタッフの名前を見つけ、「そうそうほんともっと仕事しろ!」と思ったことがありましたので私だけじゃなかったんだと思い嬉しくなりました。今後も拝見させてもらいますね。楽しみにしています(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

