スポンサーサイト


これな?んだ?

先週チョンブリのセントラルに行った時、1階の中央で
フルーツフェスティバルが開かれていて、タイ全土は勿論、
中国やオーストラリア等、あちこちでとれた果物が小さな
屋台風のお店に置かれ、屋台も30台くらいあり、
これだけ沢山の種類の果物を一度に見たのはこれが
初めてだったので、すごく嬉しくなってしまいました♪
こんな時に限って出かける時「何も撮る物はないだろう」
とカメラを置いてきてしまったのが悔やまれます(苦)!

味見も出来るので、食べたことのない果物2?3種類を
味見して、1つ珍しい果物を買いました。それがこちら↓

スイカ?メロン?

さて、これは何でしょう?
緑に黒い線が入っていて、楕円の形からしたらすいかの
ように見えますが、表面の筋があのはメロンのようにも
見えますよね。スイカとメロンの合いの子みたいです。
果たして、中身はどんな感じなのでしょう?
中身はメロン

ジャジャーン!中身はほぼメロンでした!
ほぼメロン、と言うのは、普通のメロンよりも水分が多いので、
そこはすいかの血が混ざっているからなのでしょう。味は
瑞々しくて、程良い甘みでさっぱりジューシーなメロンでした。
お店の人に名前を聞いたんだけど、早すぎて聞き取れなくて、
アパートのメイドさんに聞いても「こんなの見たことない」と
言われてしまい、未だにこの果物の名前が分かりません(悩)。
どなたかご存じの方、是非教えて下さい。

ちなみにこの果物のお値段は3kgちょっとで300Bでした。
ちょっと高いけど、こういう催し物で買う値段だと妥当でしょう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

