

今日の晩ご飯

今日はシッターさんお勧めのバミー&お姉ちゃんの
大好きなクイッティアオを買ってきてもらって食べました。

まずこちらはシッターさん一押しのバミー(タイ風ラーメン)↓

バミー イェン タオフー

写真では分かりにくいかも知れませんが、スープが
ピンク色のバミー イェン タォ フゥー。ピンク色はずっと
豚の血が入っているからだと思っていたので、ずっと
食わず嫌いでしたが、シッターさんに「違うわよ」と言われ、
初めて食べたら酸味とコクが絶妙なバランスのスープで
とっても美味しかったです!ちなみにピンク色は紅腐乳
(タォフゥージー)が入っているからです。紅腐乳はTOPSの
調味料売り場に瓶詰めで売られていますよ。

それからお姉ちゃんが大好きなパッ スィーイゥ

パッ スィーイゥ タレー
タイ風太麺焼きそば(写真はシーフード)。クィッティアオは
本来なら米粉100%なのですが、より儲けを出す為に
混ぜ物をしている会社がかなり多いそうです。ですが
米粉100%のクイッティアオは麺がもっちりしていて、
ほぐれやすく、味も美味しいので、食べたらきっとすぐ
分かると思います。屋台だとお店の前に野菜や麺を
入れたガラスケースが置いてあるので、そこに置かれた
麺の袋を見て下さい。大きく鳩の絵が印刷されてある
麺を使っていれば、米粉100%のクイッティアオ使用店です!
鳩の色は麺の太さで違いますが、絵は同じです。
私が知っている米粉100%のクイッティアオは今の所
ここだけなので、もしここ以外でご存じの方がいれば、
是非教えて下さい。

今日買いに行ってくれたお店はシティホテルの2つ隣りの
大きめなタイ料理屋さん。私はまだ行ったことはありませんが、
通りがかりに「美味しそうだな?」と思っていたお店で、
お持ち帰りの容器から器に移し替える時「あ、美味しそう」と
思い、食べたらやっぱり美味しかったです♪

今度はバミーもクイッティアオもお店で食べてみたいな?♪
あ、バミー イェンタオ フーはカラブニングのある道をもう少し
上っていった所に夕方4?5時頃から出る屋台で売られて
います。とても人気のお店なので、夕方6時くらいから
混むので、出来ればお早めにどうぞ。テーブルは10席程
置いてあるそうです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

