スポンサーサイト


朝の兄弟愛

今朝いつもの様にお姉ちゃんを朝7時前に送った後、赤ちゃんが
起きたので、おむつを替えて、おっぱいを飲ませてから、一人
リビングに寝かせておいて、私は洗濯機2台を回す用意をして
いました。するとちび子が起きてきたので、「おはよ?」と言って
そのまま洗濯機2台を回し始めて子供たちの所に戻ってみると...

ちび子が赤ちゃんの隣りに添い寝していました。ちび子は最近
赤ちゃんに興味を持ち始めていて、赤ちゃんが泣いている時に
「赤ちゃんが泣いているからよしよししてあげて」と言うと、
赤ちゃんの所へ行き、頭を強めになでなでしてくれます(笑)。

話を戻して、ちび子が赤ちゃんをあやしている...と思って近付いて
見てみると、ウルトラマンの人形を赤ちゃんの顔にガンガン
ぶつけながら「赤ちゃ?ん、ウルトラマンだよ?」と言っていて、
しかも赤ちゃんは嫌がるどころか、大喜びしているではありませんか!

これは「美しき兄弟愛」なのか!?でも赤ちゃんはどんなに乱暴に
されてもお姉ちゃんがしてくれること全てに喜びの反応をしていて、
こういう光景を見ると「やっぱり姉弟っていいな?」と思います♪

こちらがその時の写真↓ 赤ちゃんの頭の上にウルトラマンが
置かれています。

添い寝1

お姉ちゃんが持ってきてくれたウルトラマンに大喜びの赤ちゃん♪

IMG_2095.jpg

こんなお姉ちゃん二人に可愛がられて育つ男の子はどんな子に
なるのでしょうか?ま、間違いなく虫好きになるでしょうね(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

☆りゅうさん

コメントありがとう!赤ちゃんはすくすく育っていますか?お兄ちゃんはどんな感じですか?我が家はこんな感じで毎日てんやわんやで~す(笑)。良かったらまた近況を聞かせて下さいね。

多少強引なことをされていても、赤ちゃんは上の子がやったことを喜んでくれるのはほほえましいよね。そんな風景を見てると、こっちまで心安らぐ感じがするね。やっぱり兄弟っていいね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

