スポンサーサイト


兄の術後

昨日の午前中に母から電話があり、少し話をしました。
今回の手術は前回以上に難易度の高い手術で、術後4?5日は
ICUにいる筈だったのですが、重症の患者さんが病院に
転院してきたので、一日足らずでICUを出て、一般病棟に
移されたそうです!大手術をして一日足らずで!と私達家族は
大変驚きましたが、ここの病院では日常茶飯事だそうで、
看護婦さんは慣れていて、今兄はナースステーションの隣りの
病室にいるそうです。最初からここの病院は他の病院と比べて
ICUを出るのが早いと聞いてはいましたが、母はかなり
焦ったようです。私も電話口で「ええー!」と大声を出して
しまいました(汗)。でも逆に考えたら、その時ICUにいた
患者さんの中で兄が一番症状が軽かったのだ、とプラス思考に
考えると多少は気が紛れます。兄も術後三日程は絶食で、
点滴だけで過ごすそうで、後は日薬で回復に向かうそうです。

あれだけ方向音痴で機械音痴の母がこの度やっとこさ携帯の
メールを読むだけは出来る様になり、私が兄の携帯に送っ
たメールを母が開いて見せているそうです。子供たちの写真を
送ると、母も兄も喜んでくれるようで、少しでも痛みや苦しみが
和らげば...と思って、毎日本当にたわいもない内容ですが、
メールを送っています。

また何か連絡があれば報告します。いつも兄のことを気に掛けて
下さっている皆様、本当にありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ICUをもう出られたのですか!!
記事を読んで、ビックリしましたが、お兄さんが出られたということは、よい状態だったのですね!!
1日でも早くお兄さんが回復されますように…☆

そんな大手術のあとたった1日でICUをでることができたのは本当におっしゃる通り一番良い状態だったということですよね!
お兄様たいへんがんばられたようですね。おめでとうございます。これからどんどんよくなってほしいです。本当によかったですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

