スポンサーサイト


Qキッズデビュー

うちの子は今週1週間お試しでインターナショナル保育園「Qキッズ」に通うことになっていて、
今日は記念すべき初日でした。朝から親はドキドキで、何も知らない子供はお迎えのバスを待つ
間も同じく今日からお試しで通う仲良しOちゃんと喜んで遊んでいて、そのままお迎えのバスに
乗ってQキッズへ。今日と明日は11時にお迎えに行くのですが、子供がどうしているか親は
ハラハラドキドキでお迎えに行くと、Oちゃんは元気にご飯も食べたらしいのですが、娘は
大泣きでご飯も食べられずショック明日の朝どうなるか心配ですが、きっとすぐに慣れて保育園で
お友達と楽しく過ごせるようになるでしょう。親と離れて自分の世界を広げることも大事だと
思うので。でも躾は親(特に母親)の責任の下、家庭でしっかり行うべきだと思っています。

昨日保育園に持って行くリュックサックを買いに行きました。子供の身長からするとどれも
大きめで、その中で小さい物を選んだのですが、後ろから見るとリュックが歩いているようで
何とも可愛らしい姿です。リュックを嫌がるかと思っていましたが、かなり気に入って、夕方の
買い物にもリュックを背負って出かけたほど!何だか急に娘が大きくなったような気がしました。

おニューのリュックとお買い物♪




関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re[1]:Qキッズデビュー(06/26)

>ただままさん

ようこそいらっしゃいました!ただままさんもシラチャに住んでおられるのでしょうか?それともこれからシラチャへ来られるとか?



>娘さんの通っているQキッズの入学金や1ヶ月の授業料を教えていただけませんか?

Qキッズは入学金はありません。但し始めに制服代がかかります。赤いチェックのスカート&ブラウスが4着と体操服が1着で確か2000バーツだったかな?あとは授業料が1ヶ月5000バーツとバス代が住んでいる場所によっていくらかかかります。私のコンドでは700バーツです。見学は随時出来ますし、お試しで1週間無料で通わせることが出来ますので、一度お子さんと一緒にQキッズへ行かれてはどうでしょうか?その他に何か質問があればいつでも聞いて下さいね。

Re:Qキッズデビュー(06/26)

はじめまして!私も2歳の息子がいます。

異国での子育てはたいへんですよね

私はタイの幼稚園に興味があります。

娘さんの通っているQキッズの入学金や1ヶ月の授業料を教えていただけませんか?

Re:私は泣いてた(06/26)

>はなこあらさん

>私は、幼稚園と小学校の最初の一学期は嫌で毎日行きしな、泣いてました。



そうでしたか。でも初めて親から離れて集団生活に入っていくときに泣かない子供はまずいない、と言いますからね。子供にとっては例え2時間でも大冒険?とても大きな環境の変化で、かなり疲れたのでしょうね。昨夜もお風呂から出たらバタンキューでした。

私は泣いてた

私は、幼稚園と小学校の最初の一学期は嫌で毎日行きしな、泣いてました。

試練でしたな。

なんだったんだろう。





コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

