スポンサーサイト


デモの現状

あっという間にソンクラーンが終わってしまいました。シンガポールへの家族旅行も
予想以上に満喫して、家族5人揃って無事帰宅しました。そしてあっという間に
お姉ちゃんが21日に日本人学校に入学しました!ピカピカの一年生です♪
日本から買って帰ったランドセルを背負って、元気に登校する後ろ姿は、私が
思っている以上にしっかりしてきたんだと認めざるをえないくらいの成長ぶりです。
家族旅行と入学式のお話しはまた後日書きますね。

今日はバンコクで続いているデモに関する最新情報を載せますので、ご覧下さい。
日本大使館から送られた緊急メールです。


反独裁民主戦線(UDD)等によるデモ集会・行進実施に関する注意喚起
(2010年4月22日20:30現在)

1.タイ政府当局は、UDDが集会により占拠している地域(ラチャプラソン交差点
  ?シーロム交差点を中心とする地域、地図は大使館ホームページを参照して
  下さい)における排除に向けた装置をとることを改めて強調しつつ、周辺の
  治安要員の配置を強化しています。これに対し、UDD側は警戒を強め、
  占拠地域外縁の6カ所に設けているバリケード及びバリケードにおける
  UDD側検問を強化しており、これら地域での緊張が高まっています。

2.現政権支持の市民集会も場所を変えつつ複数箇所で毎夕行われており、
  明23日(金)にはラマ5世騎馬像前で数万人規模の集会を行うことも
  予定しております。また、21日夜には、シーロム交差点において、
  UDDによる占拠に反発する一般市民とUDD側の間で小競り合いが
  発生し負傷者も出ています。このように、UDDとの衝突等、不測の事態が
  発生する可能性も排除されません。

3.本22日(木)午後8時10分頃、BTSサラデーン駅付近で爆発事件が
  発生しました。負傷者も出ており、同付近での緊張が高まっております。

4.ついては、UDDの占拠地域及びバリケード付近にはできるだけ近づかない
  ようにして下さい。これら地域の近くに滞在する在留邦人、邦人旅行者に
  ついては、不測の事態に備え、不要不急の外出は控えて下さい。

4.また、これら地域以外の外出にあたっても、報道等から最新情報の入手に
  努め、不測の事態に巻き込まれないよう十分注意してください。



パラゴン、伊勢丹、セントラルワールドがデモ隊のせいでずっと閉店しているので
我が家は迷惑しています(困)。反政府デモにこれだけやりたい放題やらせて
強気の発言をしている割りにデモが終息する目処が立たないこの歯がゆい状況!
デモ隊のこの熱意を国の発展の為の有益な方向に使えば、どれだけ素晴らしい
成果が出せることか...誰か教えてあげてくれないかな??
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆りゅうさん

コメントありがと~!皆さんお元気ですか?赤ちゃんはもうハイハイしてる?我が家の赤ちゃんはものすご~くのんびり屋さんなので、行動範囲は狭く、手がかからなくて助かりますe-454 

ほんと、あっという間に小学生の母だよ~!歳を取るよね~e-443
ランドセルの色は勿論「赤」だよ。でも今は「赤」って色は売ってないんだよ。「何とかレッド」って、赤とはちょっと違う色なの。カラフルなランドセルって私はすごく抵抗があるからうちの子は皆「赤」と「黒」だよ~。

お姉ちゃん、入学おめでとう。出会ったころは、仲良くQ-KID仲間だったのに、あっという間に小学生だね。当たり前だけど、タイはソンクラン明けから新学期なんだね。ランドセルは何色??うちも来年は小学生!!子供の成長って本当にあっという間だね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

