スポンサーサイト


ロビンソンカード

シラチャでショッピングしようとすると、ロビンソンデパートくらいしかありません。ここは
日本で言うと小さめのイオンショッピングセンターの様な所でしょうか。スーパーと飲食店街と
専門店街と映画館と...とりあえず一通りの物が揃っています。
ロビンソンカードの存在を知り、このカードを使うと一部のお店を除いて常時5%引きになると
いうことで、これは早急にカードをつくらねばっ!と思い、4月に申し込みをしました。
最初にカードカウンターへ行くと、「5月からは現金払い専用のポイントカードが廃止になり、
クレジット機能の付いたものしか使えないので今からカードを作るならクレジット機能の付いた
カードをお勧めします」と言われ、クレジットカードなので日本と同様、身分証明等色々な
書類を申込用紙と一緒に提出しないといけなくて、後日旦那と共にパスポート、労働許可証、
銀行の通帳(残高を知るため)持参で申し込みをしました。「3週間で出来ます」と言われ、
3週間後に取りに行くと「労働許可証が無いのでもう一度提出して下さい。カードは1週間後に
出来ます」と言われ、「まぁタイだからそういうこともあるよね?」と素直にもう1週間
待ちました。すると私の携帯に電話がかかってきて「カードが出来たから取りに来て下さい」と
言われ、その時「(パスポートなど)何もいらない」と言われたのにカードカウンターに行くと
「パスポートを見せて下さい」と言われ、何故か「1週間後に取りに来て下さい」と言われて
ちょっと腹が立ちましたが我慢しました怒ってる

それから10日後の昨日、今度こそ!とカードを取りに行くと、「今度からカードが新しくなったので
もう一度申込用紙に記入して下さい。カードは3週間で出来ます」
と言われ、「いい加減に
しろよ!」と思って英語で「最初に申し込みをしてからもう1ヶ月以上経っている。今まで
パスポートだワークパーミット(労働許可証)だ銀行の通帳だのコピーを何度も何度も
提出させられ、その度に「1週間後にカードが出来る」と言われている。一体いつになったら
できるんだ?」と言ったけど、向こうは「そんなこと言われてもな?」って感じで、「とにかく
申込用紙を書いて下さい」と言うだけで、それ以上どうにもならないので諦めて新しい
申込用紙を持って帰って旦那にこのことを話しました。すると「今日電話がかかってきて
パスポートとかのコピーを持ってきてくれって言われたから『何回も出してるやろ!?』って
言ったけど、通じたのか通じてないのか、やっぱりまたコピーを持って行かんとあかんて」と
言うので今回のことでタイ人のいい加減さに腹が立ちましたどくろ
今まで渡してきたコピーはどこにあるんだ!?
カードが新しくなることは昨日今日初めて分かった事じゃあるまいし、申込書がどうのこうの
言うならそっちで何とかしろよ!しかも、この前分かったことだけど、同じコンドの奥さんは
今でも現金払い専用のカードを使って買い物していて、ちゃんと値引きされてる、とのこと!
5月から使えなくなったんじゃないのかよ?怒ってるムカッもう訳が分からん!

とりあえずもう一度申込書を書くしかないか。どうやら新しいカードはロビンソン内の
全ての店舗で使えるようになるらしい。カード自体はパワーアップするそうなので、
タイ人も是非パワーアップしてもらいたいものだお化け




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

