スポンサーサイト


1週間が経ちました

私の住むシラチャにも非常事態宣言が出されて早1週間が経ちました。
先週末までは「デモ隊がシラチャに押し寄せて来る」可能性があり、
普段とは様子が違って少し緊迫した空気に包まれたシラチャでしたが、
今ではほぼ元通り、のんびりした空気になりつつあります。バンコクから
一時避難して来られた方の多くは今週の月曜日にバンコクへ帰って
行きましたが、まだシラチャに残っている方もいらっしゃいます。

今日は1週間前の、チョンブリ県にも非常事態宣言が出された日の夜の
ニュースの映像を写真に撮ったので紹介します。

ニュース映像1

ニュース映像2

信じられない光景でした!タイに来て二度目の衝撃です!
(ちなみに一度目は4年前のクーデターの時です)

この事件があった日の夕方、旦那から「シラチャも危険だと言うことで、
今から急いで帰ることになった。そっちは皆無事か?」と緊迫した声で
電話がありました。電話しながら私が見ていたのはベランダから見える
普段と変わらない平和な空でした↓

夕方の空

今でも「あれは夢じゃないかしら?」と思うことがあります。
夢だったらどんなに幸せなことでしょう!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

