スポンサーサイト


ミッキーマウス

旦那は今夜飲み会で帰宅は午前様。そして明日からタイは3連休!
と言うことで、今夜は同じ会社の方を我が家に迎え、シッターさんに
手料理2品作ってもらい、ロビンソン横の木曜タラート(市場)でタイ料理を
少し買って食べました。ご飯の水加減を多くし過ぎたでの、炊き上がった
ご飯はべちゃべちゃ(苦)。でもべちゃべちゃのカオパッド(焼き飯)は
見た目とは裏腹に美味しかったです♪もう1品は私の大好きな春雨を
使ったパットウンセン(春雨の炒め物)。これもお店とは違う優しい味で
美味しかったです♪これ以外に木曜タラートに行ったら必ず買うという
コームーヤーンのお店でコームーヤーン(豚のど肉の照り焼き)と
もう一つ(名前が分かりません)、少し干してあるのか噛みきれる程度の
硬さののムーヤーン(焼き豚...とはちょっと違うけど)。後者の方が噛む程
味が出て美味しいです♪そしてルーグチン(肉や魚のすり身の団子の
串焼き)とサイコーイーサン(ソーセージ)。今日買ったサイコーは全然
酸っぱくなかったので、物足りな?い!サイコーはやっぱりすご?く
酸っぱくなくっちゃね!子供達は酸っぱくなくても普通に食べてましたが。

シッターさんも交えて、女だらけ(男は我が家の赤ちゃんただ一人)の相当
賑やかな晩ご飯は終わり、シッターさんも会社のお友達も帰ってから、
お姉ちゃんとちび子は本格的に遊び始め、それまで散々喧嘩していたのに
急に二人仲良く遊び出したので、そっとしておいて私は自分の用事を
どんどん済ませて、寝る用意をしました。そして最後は歯磨きして
パジャマに着替えたらあとは寝るだけ、となったので、子供達に「お?い、
歯磨きをするよ?」と声を掛けると、意外とすんなり「は?い」と言って
子供部屋から出てきて洗面所に行っていました。お姉ちゃんとちび子の
歯ブラシに歯磨き粉を付けて持ってくるのはちび子の役目なのです。

で、「じゃあ仕上げするよ?」と言ったら、お姉ちゃんが「お母さん見てみて。
ミッキーマウ(タイ語でミッキーマウスのこと)みたいでしょ?」と嬉しそうに
こんなかっこをしていたので、ちゃんと歯磨きしていないことを怒るよりも
先に「ほ?、すごいね?!」と感心してしまいました!その写真がこちら↓
ミッキーのつもり1

私のカチューシャを使って、鼻を丸くして、耳も付けています。

ミッキーのつもり2

どうですか?ミッキーマウスに見えますか?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

