スポンサーサイト


僕なのに...

我が家の赤ちゃんはのんびり屋さん。9ヶ月になったというのにまだ
ハイハイしようとしません。でも腕で左右360℃方向転換が出来る
様になったので、ハイハイはしないけど、結構動いています。

そんなのんびり赤ちゃんにシッターさんがこんなことをしました↓
ヘアピン付き(前)

お姉ちゃんのヘアピンを付けられました(笑)。
ヘアピン付き(後ろ)

最近は自分の足を掴んで一人遊びできる様になりました。
基本的に一人遊びが上手です。

足が持てるよ?

でもメイドさんが来たら一気にテンションがMAXになり、声や全身で
喜びを表現しています。だからメイドさんも喜んで遊んでくれます♪
この前までバンコクからの一時避難客で私のアパートもかなり混んでいて、
メイドさんは毎日フーフー汗をかきながら仕事をしていたので、うちに
来ても必死に仕事をこなして帰るだけでしたが、今は元通りの部屋数に
戻ったので、いつも私の部屋に掃除に来ると、最初の20?30分は
赤ちゃんとのふれあいタイム(笑)。それから赤ちゃんを歩行器に乗せて
寝室に連れて行き、ベッドのシーツを替えながら遊んで、別の部屋に
移動する時は赤ちゃんも一緒。メイドさんの滞在時間は小1時間と
長いのですが、掃除時間の正味はかなり短い模様(苦)。ま、赤ちゃんと
遊んでくれて、赤ちゃんがこれだけ喜んでいるので、多少?のことは
目をつぶりましょう。何事もマイペンライです。

赤ちゃん、のんびりゆっくり育てばいいよ?♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

