スポンサーサイト


お父さんは

日曜日の朝、お姉ちゃんは映画を見に行きたかったのですが、
旦那と私は今日久々のバンコクに行くことに決めていたので、
お姉ちゃんの提案はあっさり却下されました。するとお姉ちゃんは
怒って「私は行かない」などあれこれぐだぐだ言っていましたが、
最後に冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに

お姉ちゃんのおとうさんはぱか

と書いていて、旦那と二人で大笑いしました!本当は「ばか」って
書きたかったのに、間違えて「ぱか」って、書いたところがとっても
お姉ちゃんらしくて気に入りました♪お姉ちゃんはまだ怒ってましたが。

そして月曜日、学校から帰ってきてすぐにホワイトボードの方へ
行ったな?と思ったら、

お姉ちゃんのおとうさんはいいこ!!!

と書き直していました(笑)。お姉ちゃん、良くできました!
これにはお母さんから「はなまる」をあげるよ♪


さて、ほぼ毎晩寝る前にこのホワイトボードに

あしたもはやくおきますように

と書いているお姉ちゃん。朝なかなか起きられなくて、起こすのが
一苦労なんです!起こしてから服を着替えてトイレに行って、
朝ご飯を食べ始めるまでに20?30分もかかっていて、その間に
私はお弁当を作っていて、何度も何度もお姉ちゃんを起こしに行くので
手が止まって、お弁当作りがはかどらない!で、後半からは大声で
怒鳴り散らして起こしてしまい、その結果ちび子と赤ちゃんが起きて
お姉ちゃんだけがまだ起きない
という、最悪な状況を作っています(苦)。
そんなお姉ちゃんも毎晩「明日はちゃんと起きるからね」と言っていて、
確かに日々ごくごくわずかながらも進歩しているのが、後で冷静になって
思い返したら分かります。(その時はそれどころじゃないので分かりません)

お姉ちゃんの奇想天外な作品も溜まってきているので、近い内に写真付きで
紹介しますね。今日はお姉ちゃんの話題だけでした。


追伸:
読んだ記事が面白かった、楽しかった、何か発見があった、コメントは
恥ずかしくてちょっと...などなど、そう言う時は是非記事の右下の「拍手」を
クリックしてもらえると、励みになって嬉しいです♪よろしくお願いしま?す!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

