スポンサーサイト


セールへGO!

実は前日お友達のひろえさんのブログにセールの記事があり、
今までセールにそんな興味がなかった私ですが、何故かすっごく
行きたくなり、急遽今日赤ちゃんと二人で行ってきました!
基本的に「その時の気分」で行動する私ですが、タイで遠出するには
足を確保しないといけなくて、前日の夕方旦那に頼んで車を使わせて
もらいました。

行ってきたのはメラミン食器の大手メーカー。Superwareのグランド
セール!場所はバンコク中心地からかなり遠く離れたSuksawat工場。
久々にチャオプラヤ川を渡りましたよ?。

チャオプラヤ川を渡る

バンコク中心地が遠くに見えます。セールに行って、帰りにちょっと
フジスーパーに、と思っていましたが、セール会場からかなり遠かったので
諦めました(涙)。帰る時間に制限がなければ行けるのですが...

チャオプラヤ川から見るバンコク中心地
さて、いざ会場に着いたら、平日だけど凄い人で、広い倉庫の中に
おびただしい数の食器、食器、食器!更にフライパンやナイフなどの
調理道具やタイ人には必需品の飲み物を入れる保冷水筒のでっかいの
(分かるかな?)とか、はたまた洗濯物を干す物やLock&Lockの
密封容器、タイピジョンの育児用品まであり、特に買う物はなかった
私ですが、あまりの値段の安さに買わずにはいられず、ついつい
こんなに買っちゃいました(笑)

キャラクターの子供用飯茶碗1客15?18B(1B=約3円)
子供用お茶碗

行ったことないディズニーリゾートのミッキープレート1枚48B
ディズニーリゾート

なつかし?!私が大好きだった元気寿司の湯飲み!1客15B。
歯磨きコップとして活躍中(笑)
業務用湯飲み

可愛いイラストのマグ1客35B
ペアマグ

ピーターラビットのマグ33B、アンパンマンとクマの学校のマグ&湯飲み15?18B
キャラクターマグ&湯飲み

可愛い柄の大皿1枚45B
大皿

大皿と同じ柄の湯飲み1客22B
湯飲み

ミッフィーの小皿1枚48B
ミッフィーの小皿

このざるは激安ではありませんでしたが、確か250B?400Bくらいでした。
業務用みたいにかなりしっかりした、丈夫な作りです。
ざる大中小

赤ちゃん用に、もう少し大きくなったらあげようと思って買った、思い出の
トワイライトエクスプレス号。私が中学生の時に乗りました! 1台69B!
プラレールのおもちゃ

一時帰国の時わざわざ買って帰った洗濯ピンチ(左)と同じ物が113Bだったよ?!
洗濯ばさみも35B?39B。Daisoより安い!
洗濯用品

倉庫の中は蒸し風呂状態で、あっという間に汗だくになりました!暑いだろうと
思って私と赤ちゃんの飲み物は持って入っていましたが、会場内でも冷たい飲み物が
あちこちで売られているし、外にも飲み物や食べ物が売られていますから、何も
持って行かなくても大丈夫ですよ?。赤ちゃんは汗だくで顔が真っ赤っか、暑さで
ぼ?っとしていたので、二人で何度かお水を飲みながら、軽く休憩しながら、急いで
買い物を済ませて会場を出たのですが、丁度1時間かかっていました。本当はもっと
ゆっくり見たかったのですが、あまりの暑さにギブアップ!
そうそう、食器を買う時、プリントのずれや傷などを1枚1枚チェックして買うと
良いでしょう。私はそんなの全然見ないで買ったので、お皿の表面に凸凹があったり
して、でも気付いたのは帰宅後食器を洗っている時だったので、致し方なし。
興味のある方、セールは6日(日曜日)までですよ?!急げ?!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

