スポンサーサイト


超高級ライチ

先月からやっとマンゴスチンやランブータン、ドリアン、サルトル...
数え切れないくらいの果物が一気に旬を迎え、町の至る所で売られて
いますが、今年はライチがなかなか出てこなくて、やっと出てきても
味や香りがいまいちな物ばかり。シラチャ、パタヤ、チョンブリで何度も
買ってみましたが、どれもいまいち。例年なら芳醇な香りと上品な
甘さのライチが1kg30?40Bで買えるというのに、今年は1kg50Bの
ところで買っても今一つ。

でも今日赤ちゃんの離乳食用にバナナを買いに寄ったパラゴンの
スーパーで...見付けちゃいました!さすがはパラゴン!見事なライチが
置いてあり、嬉しさの余り値段も見ずに買っちゃって、しかも買ってすぐ
椅子に座って家族で試食しちゃいました♪その時旦那に言われて
気付いたのですが、日本で買ったくらいの超高級ライチだったのです!

超高級ライチの値段

お値段何と1kg189B(1B=約3円)でした!
そしてこの大きさ!私の手のひらに載せましたが、片手だと落っこちそうになります!

超高級ライチの大きさ

皮を剥くと、ライチのあの芳醇な香りがほわ?んと漂ってきて、汁が飛び散るくらい
ジューシーで、そして上品な甘さに感動しました!!一口で頬張るにはあまりに
大きくて食べにくいのですが、それがまたたまらないのです!!!いや?、
贅沢しちゃいました?♪ライチを見付けて嬉しさの余り、肝心のバナナを
買い忘れた私(苦笑)。ま、バナナはどこで買ってもおいしいし安いから
いいよね?(←言い訳)。さすがはタイで一番高級なデパートだけありますね?。
皆さんもお一ついかがですか?
関連記事
スポンサーサイト
コメント

☆レオンさん

コメントありがと~&返事が遅くなってごめんね~!

妊婦生活は順調そうで、何よりです♪食欲が出てきたようですね。妊婦は普通に食べても身につきやすいので、我慢し過ぎず、でもちょっぴり控えめにした方が良いかな?じゃないと私みたいになりますよ~!(笑)

旦那さんがタイに出張になったら是非付いて来て、一緒にタイの果物を食べ歩きしましょうね~!

ライチ

いいですね~ライチ☆私も大好きでタイに行った時には楽しみにしていました☆
私は以前はライチ、マンゴー以外のフルーツは自分で買ってまで食べる。っというかんじではなかったのですが妊婦になってフルーツが大好きになりました。

あ~タイが懐かしいな~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

