スポンサーサイト


まさかのBUY 1 GET 1 FREE!?

6月14日は私の30うん歳の誕生日です。今年は結婚後初めて?
ケーキを注文してみました。今回注文したのは私のお気に入りの
ケーキ屋さん、セントラルパタヤの3階にあるNice Deliceです。
ここのチョコレートは濃厚なのに後味さっぱりしていて、甘いけど
くどくないので大好きです♪ケーキのデザインも洗練されていて、
見た目も味も申し分なく、種類も多くて「今日はどれにしようかな??」と
迷うのもまた良し♪女性には嬉しい1こ30Bのミニケーキもあるので
1つに決められない時はミニケーキを3つ、子供に1つ、なんてのも
いいですよ?♪

お店の外観はこんな感じです↓
お勧めのケーキ屋さん5

お勧めのケーキ屋さん6

場所はセントラルデパートを出てすぐのエスカレーターの裏側にあります。
さて、先週末ケーキを注文しに行ったら、お店のお姉さんが総入れ替えに
なっていて、せっかくうちの赤ちゃんがなついていたのに残念です(涙)。
パタヤという土地柄か、若くて化粧っ気のあるきれいなお姉さんばかりで、
赤ちゃんはお姉さんの声を聞くだけででれでれになっていましたから(笑)。

さて、今回私が注文したのは、今までミニケーキでしか売られていなかった
チョコムースケーキ。しっとりクッキーの上に半円のチョコレートムースが
乗っているもの。これを1ポンドの大きさで作って欲しい、と頼みに行くと、
丁度商品が入れ替えになっていて、頼もうと思っていたケーキがなくなって
いたのです!ガーン!しかもお店のお姉さんが総入れ替えになり、今まで
扱っていたケーキを知っている人がいない!なので結局マネージャーと
呼ばれている強面の女性に直接話をすることに...この女性、小柄だけど、
格闘家並の体&迫力なので、今まで私は彼女がお店にいる時はお店で
食べないでお持ち帰りにしていました(苦笑)。だってね?、筋骨隆々で
耳、鼻、舌にピアスがあり、タトゥーもいっぱい、ネックレスやブレスレットも
ジャラジャラで、ブレスレットは一瞬メリケンサックに見えるかも(汗)
口調もかなりきつくて、彼女がお店にいる時はお店の空気が張り詰めて
いたので、お姉さんが全員辞めたのには彼女が大きく関わっているのでは?
と勝手に想像した私(苦笑)。

で、用件をタイ語と手描きの絵で説明すると、すんなり分かってくれました(笑)。
ミニケーキでしか作ったことがないので、このサイズで作れるかどうか、まずは
彼女のボーイフレンドだというパティシエに電話で確認してくれました。答えは
OKだったようですが、彼女に「あなたは今まで何度も来てくれているから、
特別に作ってあげるわ。普通のお客さんは断るのよ。だって店頭にないケーキを
作るのって手間がかかるし難しいから。その代わり、1ポンドじゃなくて2ポンドで
いい?10人分の大きさなんだけど、どう?」と言われ、彼女の迫力にNOと言えず、
希望よりも1サイズ大きいケーキを注文することになりました。

そして誕生日当日、約束の午後2時より10分前にお店に向かっていると、彼女から
私の携帯に電話がかかってきて、早口のタイ語で延々と説明されるのですが、
半分も聞き取れず、多分「何度作っても上のチョコレートが重くて、下のクッキーが
割れてしまうので、2つに分けて、形も変えてもいいか?」と言われていて、時間が
時間なので、私はてっきり失敗したケーキをそのまま使って別の形を作ろうと
していると思い、かなり焦ってしまいましたが、でもここでもNOと言う選択肢は
ないので、かなり不安なままOKと言うと、「じゃああと1時間待って」と言われ、
お姉ちゃんとちび子のお迎えの時間を過ぎてしまうので嫌だったのですが、
ここで帰るわけにも行かず、結局そのまま待つことに。そして約束の2時から
1時間20分オーバーの午後3時20分にようやくケーキがお店に届きました!
さぁ、ドキドキの瞬間です!一体私が頼んだケーキはどうなったでしょうか!?



じゃじゃーん!


バースデーケーキ1


お?、すっごくいいじゃない!!

味も申し分ないし、素晴らしいケーキが出来ました!

...でも2つはいらないな?(苦)。

バースデーケーキ2

↑写真を撮る前に半分食べてしまいました(苦笑)。失礼!

結果的に何故かBUY 1 GET 1 FREEになってしまいました。
ちなみにお値段2個で700Bです。私の好みではパタヤで美味しいと評判の
WOODLANDのLa Baquetのケーキよりもここのケーキの方が好きです。
味はいいのよ、味は!ただね?、彼女がちょっと恐いのよ?(苦笑)。
でも彼女、見た目とは裏腹に?我が家の赤ちゃんをとても可愛がってくれるんです。
赤ちゃんはちょっとびびって顔が固まっていますが(汗)。この日初めて彼女と
長く話をしました。彼女は今のボーイフレンドと一緒になって2年になるけど
まだ子供が出来ない、と残念そうに言っていました。「子供がすっごく欲しい!
でも私は泣いてばかりの赤ちゃんは要らない(好きじゃない)の。だからこの子
(我が家の赤ちゃん)はいっつも泣かないし機嫌が良いからだ?い好きよ♪」と
言いながら赤ちゃんに頬ずりしている姿を見ながら、私は内心「赤ちゃん、泣くな!
絶対に泣くんじゃないよ!」とハラハラしていました(大汗)。


最後に、ここのお店のその他の商品を紹介します。
チョコレートはお勧めです♪

お勧めのケーキ屋さん3

パイも美味しそ?♪

お勧めのケーキ屋さん2

1ポンドのケーキも常時置いてあります。種類は日によって違います。
もちろん生クリームですよ!

お勧めのケーキ屋さん4

メニューが新しくなり、今のミニケーキはこれだけです。種類が少なくなって
残念です。でも一口サイズでお値段も1個12Bとお手頃でしょ?
左奥のグラスに入っているのはチョコレートムースです。ムースも色んな種類が
あり、小振りながら思いの外ボリュームがあって満足出来ます。お持ち帰りに
すると、容器はは洗ってグラスとして使えるのでいいですよ♪

お勧めのケーキ屋さん1

写真に取り忘れましたが、ここのマカロンも絶品です!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

☆ひろえさん

コメントありがとうございます。誕生日ってもう嬉しくない年齢になってしまいました(苦笑)。は~...

ここのケーキ屋さん、お勧めです!マネージャーの女性がいても、怯まずお店で食べてみて下さいね(笑)。良かったら感想を聞かせて下さい。

お誕生日おめでとうございます!!!
ケーキ2個!すごいラッキー♪ですね♪
しかも、ほんとどれもおいしそう。今度行ったら、私も食べたい!って思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

