スポンサーサイト


ついにリニューアルしました!

長年子供達を送り迎えしてくれていたQキッズバスがついに
今月から新車になりました!
新車になる、と言っても、今までのバスと同じくらいの中古車
来ると思っていた私は、朝迎えに来た新しいバスからいつもの
先生が下りてきたのに、それでも最初は「このバスじゃない」と
思ってしまった程、一気に立派になってしまいました!


バスが大きすぎてカメラに収まりきれません!
新Qキッズバス1

中もこんなに広くなったんですよ?!
新Qキッズバス2

Qキッズのデコレーションもないので、まだ新しいバスがしっくり
きません。それにしても、あのおんぼろバス(失礼!)が変わって
しまって寂しいわ?(ToT) ちびっ子にぴったりサイズの乗り心地、
勿論クーラー無し!(あるけど効かない?)それがどうでしょう。
大人が楽々乗り降りできるくらい天井は高く、広々、そして
クーラーも効いているようです!(ちなみにちび子だけ汗だくで
帰宅しています)ドライバーも変わりました。

私はタイへ来て、こうしてシラチャの田舎町がどんどん都会化して
行くのを見てきて、「少し不便な方が暮らしは本当の意味で豊かだ」と
思います。便利な暮らしからは得られない人の思いやりや人と人との
繋がりを日々感じられるからです。時々バスが故障して、何度か
先生の車やトゥクトゥクで送り迎えしたり、狭い車内に子供が
すし詰め状態で、少々揺れても子供達が椅子から転げ落ちることは
なかったのですが、どれも良い思い出となってしまいました。

これからはこんな立派なバスでの送迎になりますが、バス代は
今までと変わらないようなのでホッ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

